2012/10/10

酒場放浪記 File_001 【西荻窪】

10月8日(月・祝)

ジャスミンにとっては始めての荻窪酒場。
そんな中のんは寝坊というくだらない理由で30分の遅刻。
西荻 酒場放浪記スターート!


【1軒目】三人灯
のんが行きたいお店がお休みでその数件先のお店に入る。
ブロッコリーのなんとかと、生ハムのなんとかを注文。

ジャスミン「……。おいしいけど、なんか違くない?」
     「こう、もっと赤提灯的な…。」
のん   「……そうだよね?」

オシャレビストロを30分そこそこで出る私たち。
店員からいぶかしげな顔をされる。
次回はのんがデートに使います。


※完食図、それでも美味しかった


【2軒目】にぎやかにぎり一(いち)
なんかちょっと赤提灯でお寿司とか♡
な気分になり立ち食い寿司店に寄る。
狭い店内はあいにく混み合っていて外にあったブロック机へ…。


※ここはのんが仕切る

のんが日本酒気分とのことで熱燗にする。
こんなに柔らかいオーラのふたりが
外で寒そうに飲んでいるのに誰にもナンパされず…。
もう若くない。くっ。


※写真はのんと荻窪チリ人、ずっと騒いでいた


【3軒目】スナック紅
ほろ酔いになってきたジャスミンがスナックで唄いたいと主張。
カウンター6席ほどのお店で酒代を値切り、
ママが出してくれたナッツのおつまみと焼酎水割りを呑む。
銀恋デュエットで気を良くしたおじさまを盾に
最終的にひとり¥1,000を支払い、店をあとに。


※写真はおじさまにを喜ばせようと昭和歌謡を選ぶのん

スナックを出たところでのんの携帯が鳴る。
イケメンが合流するとのこと。そわそわ。
本名を忘れたが濃い顔のイケメンだったので
ずっと「コイケ」と呼んでいて、彼もそれを受け入れていた。

 
※イケメンとのん


【4軒目】四文屋 西荻店
そしてレモンサワーと長芋だか大根の浅漬け。
この辺からジャスミンの足もとがおぼつかなくなる。


※かろうじて写真をパチリ


【5件目】どんぐり舎
〆はのん友達でジョンレノンがいる喫茶店に。
最後の方は「コイケ」を「イケダ」と呼ぶ始末で
あきれられていたんだろうな…。
珈琲と、どんぐりクッキー美味しかった。

※西荻のジョンレノン


そして荻窪の夜は更けていったのだった…。


毎回ゲストにご当地イケメンを迎えた
酒場放浪記は月イチ開催となります。
我こそは酒場にたむろするイケメンという貴方。
ご当地情報と一緒に挑戦状お待ちしております。

\第2回はゴールデン街/


昨晩も荒木町で泥酔なジャスミンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿